SEASON 31 開催中!ー18.11.12〜19.3.2ー

【M】NISSIN他

list class=”li-accentbdr li-dashed”]

  • M 持ち込みによい
  • L ランチによい
  • H 早飛びしたときよい
  • D 夜ご飯にもよい
[/list]

麻布十番で昼からポーカーする前に満足するランチを食べれるお店をお薦めするコーナー「めしじゅう」です。今回は特別編、酒呑みだったらここで酒買おうです。

AZB10でポーカーをするプレイヤーは割とノンアルコール派が多いのですが、中には呑まれる方も結構います。実は麻布十番はお酒呑みが酒を購入するのにベストなお店が結構多いんです。今回は年末で忘年会企画も多いので、特別編として麻布十番で酒購入のベストプレイスを何件かご紹介。

日本酒系は「酒のはせがわ」

酒のはせがわは、酒呑みの間ではかなり有名な酒店です。亀戸に本社があるこちらの店は日本全国から美味しいお酒を厳選して仕入れており、通なお酒を探すならはせがわと言われるくらいです。お店も麻布十番商店街にありますので、AZB10から5分もかからず行けます
はせがわ酒店ホームページ
麻布十番店地図

近めでワインなら「Bon repas」

AZB10から最も近いのはワインショップ「Bon repas(ボンルパ)」です。品揃えは割と良いです。とにかく近いのがいいですね。取り急ぎワイン飲みたきゃ、ここでチーズとワインです。チーズはちょっと歩いて成城石井という選択肢もあります。
Bon repasホームページ

ワイン購入ベストはここ「Nissin」

今回オススメしたいお店はこちらの「Nissin World Delicatessen」です。麻布十番駅から赤羽橋方面にちょっと歩いたところにあります。麻布十番周辺は大使館などもあった関係上、外国人居住者があります。このNissinはそんな海外の方が使う食材などを取り扱うお店として長く麻布十番で愛されてるスーパーマーケットです。
2フロアで構成されていますが、2回の食材関連は日本では馴染みのない海外の食材を取り扱っていて、見ているだけでも楽しいです。
問題は3階、Nissinは2階の食材に対して3階は1フロア全部お酒という割と豪快なレイアウト。
そのうち、8割近くがワインという構成です。ワインは各国別にわかれていて、そのバリエーションも豊富です。価格帯も1000円を切るリーズナブルなものから、そこそこの良いお値段のワインまで幅広くとりあつかっています。
また、地味にインパクトがあるのがビールのコーナー。ビールも各国の様々なビールがおいてありますので、ちょっと楽しくなります。

忘年会ということで、お酒の持ち込みなんかも考えていると思いますので、見るだけでも楽しいNissinはお薦めなので、ぜひ見にいって頂ければと思います。