SEASON 34 開催中!ー19.10.1〜20.1.24ー

【あざ飯】旬の味 たき下【L】

  • L ランチによい

麻布十番は古くからある名店や、最近できた新しいお店などありますが、開店前から並んだり、行列して食べるというお店はあまりありません。地域的な特性なのか、地元の人があまり並んでまでご飯を食べる文化がないのか、そもそも私が知らないのか。

よくいくお店では「焼肉苑」は週末のコアタイム(7時頃)は並ばないと入れないケースが多いですね。最近できたお店ではAZB10から1分の所(ローソンの通り向かい)にできた、高級食パン「乃が美」なんてのが並んでいます。

そんな麻布十番で今も昔も、開店になる11時半にほぼ間違いなく行列をなしているのが、「旬の味 たき下」です。

麻布十番で古くからある割烹のお店ですが、こちらはランチの定食がボリューム、味ともに素晴らしいということで評判です。旬の魚をチョイスしているので、季節ごとに定食のメニューは異なりますが、どれも素晴らしい逸品。ランチの価格としては1000円を超えるほうが主流なので、ちょっとお高いランチですが、その価値は十分あります。

麻布十番散歩のスタートにするもよし、ちょっとゆっくりいって並んでからしっかり食べてトナメに参加するもよし。「魚可津」同様、麻布十番で行ってみてほしい、美味い魚を食わせるお店です。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅