SEASON 34 開催中!ー19.10.1〜20.1.24ー

5/5(日)は、令和記念MIX「155」謎ゲーム多数

令和元年五月五日なので、プレイヤーに配られる最初のカードが1枚と5枚と5枚のミックスやりたいなーとタイトル優先で考えられたミックスゲームです。どうせだったら、自分も含めて経験値が少ない変わったゲームを並べてみたいなーと思った次第で、これがミックスプレイヤーにハマるかどうかはあまり考えていません。

今回の目玉は、5スタッド。スタッド系のゲームの原点ともいえるゲームスタイルです。配られるカードは5枚だけなので、カードに余裕がありません。そこにゲーム性を加えるためにワイルドカードや、オープンするカードを選ぶことができるフルチョイスなどのルールが加えられています。ある種チキンレースのような印象を受けますが、やっていくなかで細かな戦略に気づけるかどうかが勝負の肝になりそうな予感

オマハップルは、オマハハイローのパイナップルゲーム。最初は5枚配られますが、フロップが開いたあとにカードを1枚捨てなければいけません。もちろん、通常のオマハよりも完成役は少しだけレベルアップするかも。

もうひとつは昔よりはプレイする頻度があがっているバデューシー(Badugiと2-7のスプリットゲーム)とし、スタッド、コミュニティ、ドローの3種類を取り揃えました。

優勝者には豪華粗品を予定しておりますので、皆様ぜひGWの後半の1日にミックスで楽しんでいただければと思います。

参考 5/5(日) 13:30 令和記念MIX「155」 (20,000 chips / 30min)https://gaptokyo.com