SEASON 34 開催中!ー19.10.1〜20.1.24ー

7/21(日)は、TDLシーズン8ファイナル!どなたでも参加できます。

TDLは正式名称は「Tokyo Desperado League」ですが、通称「テキサスどうでもいいリーグ」と呼ばれています。テキサスを含まないゲームを主としたトーナメントだけで行われているリーグ戦です。

リーグ自体は半年で開催されているため、今シーズンが足掛け4年目となります。最初のシーズンは様々なグループでポイントを付与していましたが、現在はTDL本体とカンポさんのみで取り扱われています。プライズのためのリーグ戦としての様相はなく、半年も期間をとっていますが、シーズンファイナルで得られるのは無駄に大きいクリスタルトロフィーと豪華粗品です。

ファイナルのゲームはリーグ戦の成績優秀者が決める「神5」システムを採用しています。今シーズンはスタッド1種、オマハ系2種、ドローポーカー3種という構成になりました。また、シーズンに参加していなくても全てのプレイヤーがファイナルに出ることができます。加点方式がありますが、シーズンポイント1に対して250点、シーズントップでも7,000点ほどの加点のため、加点ゼロでもハンディキャップはあまり感じないと思います(ポイント保有者はその他に、参加費が安くなるというメリットがあります)

レギュラープレイヤーの中には、このファイナルトロフィーがどうしてもほしいという事で普段より真剣に取り組む方もいますので、ちょっと気合の入ったリミットをプレイしたいという方も、ぜひ遊びに来ていただければと思います。

参考 7/21(日) 13:30 TDL SEASON 8 FAINAL (25,000 chips+ / 30min)https://gaptokyo.com