SEASON 34 開催中!ー19.10.1〜20.1.24ー

8/3(土)は、昼と夕方の2本立て、麻布十番ポーカーカップ予選です。

8月18日に決勝が行われる麻布十番ポーカーカップの予選が開催されます。今回は関東各地で予選が開催されており、GAPTOKYOでは今日を含めて3本の予選を開催する予定です(麻布十番AZB10では、その他に最大2本の予選トーナメントを行う予定です。)

麻布十番ポーカーカップは、「国内最安値の権利モノイベント」という裏テーマの元に、権利自体も安いですが決勝の運営協力費も安く設定しています。プライズとしては全日本ポーカー選手権(AJPC)のメイン参加に加えて、メインに参加するための往復交通費サポートなどを付帯しており、ほぼウイナーテイクスオールではありますが、プライズ面もある企画です。様々なイベントと重複していますが面白い企画にはなっているかと思います。

そんな予選ですが、AJPCのトーナメントディレクターのHatter氏が今回の企画のために作成した予選ストラクチャーは「え?今どき5,000点持ち?アドオンとかあるの?」と侮るなかれ、なかなか良く考えられたフォーマットになっています。運営委員会からの要望で「平日夜に4時間以内に上位20%を決められる」というオーダーと予選感を重視した点数など、色々な意味でよくできたストラクチャーだと思います。

予選1本目は、公式予選ストラクチャーを20分から30分に変更した特別版です。早い時間からスタートできますので、しっかりとポーカーできるようにしています。

参考 8/3(土) 13:30 麻布十番ポーカーカップ南東京予選A (5,000 chips / 30min)https://gaptokyo.com

夕方は公式予選ストラクチャーのままです。1本目で権利をとっても2権利目はリエントリー権利になりますので、連続して出れる場合はでるのもありかもですね。参加費も安くなりますし(1,000円引き)

参考 8/3(土) 17:00 麻布十番ポーカーカップ南東京予選A (5,000 chips / 20min)https://gaptokyo.com

権利に興味がなくても低価格で半日遊べるので、そういう意味でもありかも?お時間がある方はぜひ遊びに来ていただければと思います。