3/17(日)は、新企画「A-shuffle」ディープスタックターボ(笑)のパイオニア

GAPTOKYOが始まった7年ほど前、トーナメントのスターティングスタックは平日は3,000点や5,000点が当たり前で、週末多いトーナメントで10,000点程度でした。今考えるとびっくりするような設定ですね。

これらに対して、多いチップ量で長いトーナメントの事をディープスタックと当時は呼んでいたのですが、そのうちチップは多いけど、ブラインドが15分とか20分のトーナメントが出てくるようになって、ターボトーナメントなのにディープスタックを謳うトーナメントが散見するようになってきました。後にディープスタックロングストラクチャーという表記が定着し始めるちょっと前の話です。

個人的にディープスタックターボトーナメントという相反しているようで内容としては異なるものを指している為、組み合わせとしては気持ち悪いのですが、思い切ってこの表現に特化したトーナメントにしたら面白いよなと考えて作ったのが、現在、毎月最終土曜日に蔵前で開催しているshuffle!です。

このトーナメント、30,000点ありますが、10分ブラインドです。まさにディープターボ。また、17時から始まる別のトーナメントに影響がでないようにおよそ4時間で終わらせる必要がありました。が、10分ブラインドだとかなり刻めるということで、およそ想像がつく限界までストラクチャーをゆっくりあがるようにして組み上げています。

今回、このshuffleが麻布バージョンで初登場します。今回もディープスタックターボトーナメント。そしてストラクチャーは麻布バージョンということで新たにBB anteで書き直したものが登場します。

開催は13時30分と17時00分の2回開催。どちらもレイトレジストはスタートから9ラウンド+10分と通常のトーナメントよりも早くなっていますのでご了承ください。

参考 3/17(日) 13:30 A-shuffle! (30,000 chips / 10min)https://gaptokyo.com 参考 3/17(日) 17:00 A-shuffle! (30,000 chips / 10min)https://gaptokyo.com