火曜の麻布十番で行われるGP2は参加者の振り幅が広くて主催者としては心がまったく落ち着きません。先週、先々週はそこそこの人数で実施しましたが、今日はうってかわって少ない人数。うーん、ドキドキするわぁ。
というわけで、ひっそりと行われたGP2には1月ぶりに花火さんが参戦。ポーカーそのものがごぶさたという花火さんですが、GAPが誇るタイトプレイヤーの一角を担うプレイスタイルは健在。
ちなみにGAP参加者でタイトプレイヤーというと、以前のブログでも名前を挙げたボンバーさんとteshiさんに加え、花火さんやうーじーさんあたりが代表選手でしょうか。そして極端にアグレッシブなプレイヤーも多いので、この辺がGAPでのポーカーが上手くぶつかりあって面白い理由のひとつやもしれません。
さて、このトーナメントでは花火さんとpsykaさんのヘッズアップになりますが、ハンドを絞ってくる花火さんを少しずつ削っていきますが、ここ一番で花火さんに良いハンドが入って逆転され、削られという展開。
psyka : 77 (BB)
花火 : AA
BOARD : JTQ 5
プリフロップで全入れにならなかったので結果としてはpsykaさんが助かっていますが、全体的に花火さんがボードマッチする展開に。psykaさんはあまり見せ場を作る事なく、久しぶりの花火さんに久しぶりの優勝を献上しました。
トーナメント中は花火さんがこない間の2ヶ月間で何か変わった事はあったかという話題に。色々話しておりましたが、来なかった方へのご報告としては花火さんのお腹の大きさは相変わらず花火さんでした(笑)