SEASON 31 開催中!ー18.11.12〜19.3.2ー

貴方はどうします?(3/24 麻布十番)

もう3月も終わりに近づいているというのに、なんでこんなに寒いんでしょうね?前日から降り出した雨は昼頃になってもやまなかったりで、寒いし雨だし。そんな中スタートしてGP3はあまり人も集まらなかったのですが、ハンド的には興味深い展開が。

今回はビッグブラインドのTAKさん視点でご覧頂きます。

30000点持ちの15分ブラインドの序盤、まだまだチップ的には余裕のある状況での話です。ブラインドは150-300とかそのくらいの話。

<プリフロップ>
ボタンから2倍程度のレイズ
自分のハンドは「ダイヤのK」「ダイヤのQ」

スモールがダウンしてコール

<フロップ>
「ダイヤの3」「ダイヤの4」「ダイヤの5」
チェック

相手もチェック

<ターン>
「ダイヤのエース」
チェック

相手もチェック

<リバー>
「スペードの8」
自分からベット2000点
相手からレイズ4000点

(すでに若干失念してる気がしますがカード的にはおおむね間違ってないハズ)

相手のハンドは後半で

そんなGP3はTAKさんが優勝、夕方から行われたGP2は人数が少し増えて行われましたが、こちらはokawariさんが優勝しました。

さて、GAPTOKYOは諸般の事情で決勝のスケジュールが確定していませんでしたが、暫定的に発表させていただきます。

シーズン3集計終了:4月15日(日)迄
シーズン3メイン決勝予定:5月12日(土)
 ※集計期間内に1勝以上しているプレイヤーのみ参加可能です。

週末ポイント第1回決勝:4月21日(土)
平日ポイント第1回決勝:4月24日(火)
 ※(参加/入賞/優勝)ポイント所有者のみ参加権があります。

メイン決勝が若干間が空いてしまいますがGWの関係とその他のイベントとの兼ね合いになっています。この日も当然のように各種イベントがかぶってますが、申し訳ありませんがご容赦いただければ幸いです。

また、ポイント決勝に関しては別途詳細な情報をホームページにアップさせていただきます。シーズン決勝はリセットされますが、ポイント決勝は参加できない場合はポイントの累積ルールを設けるつもりですので、次回でも大丈夫な予定。この辺は別途発表いたします。

なんか、色々後手な感じで、ご来場いただいている方にも迷惑をかけていますが、ポーカー自体は非常に激しく和気あいあい(笑)と開催中です。今回は1本目と2本目の間に鰓呼吸でゴリ飲みして顔真っ赤でしたがw

さて、先ほどのゲーム。相手のハンドは「ダイヤの6」「ダイヤの7」と、なんとフロップストレートフラッシュ。序盤ということで大きな痛手にはなりません でしたが、あなたならそれぞれのハンドを持っている時に、どんなプレイしますか?フロップから考えてみると面白いかもしれませんね。