初めてのゼロセブン(3/17 麻布十番)

麻布十番で行われたGP2は、4ラウンド目に一飛びしてリエントリー権を行使したhojoさんが復活後のファーストハンドで、レイズ、リレイズオールインに対して44で「しゃあないコール」
 
hojo : 44
player A : AK
player B : QJ
 
という状況を、フロップセットのターンクワッドで一蹴。酷すぎます

酷いと言えば
 
プレデター : A2
まーちゃん : 77
 
ボード : A72 3 2
 
これも酷い。ショートだったのでプレデターさんがプリフロップオールインにまーちゃんがクイックコールしていましたが、ボードのどこでもオールインになる、まさに「何やっても勝てないじゃん!」というプレデターさんの弁。
 
hojoさんがリエントリー後の優勝で、かばさんに続いて2人目の弟さんが優勝という結果のあとは、なぜかセブンスタッドでゼロマスをという話になり、急遽ゼロマス(セブン編)を開催。こちらもhojoさんが優勝して、今日はhojoさん2連勝となりました。
 
 
終わった後、hojoさんはベスカップポイント100点越えを狙うべく蔵前へと向かいましたが、結果はどうなったのでしょうか?興味深いところです。