新フォーマットでDIサイド「Million the Table」

GAPTOKYOで行われているDI at GAPTOKYOは今シーズン、6月と7月に行われる「el farina : due」と「el farina : tre」の2本に加え、毎月第一金曜日に開催することになりました。

毎月第一金曜日に開催するトーナメントは新フォーマット「Million the Table」です。

このトーナメントは6R終了時に無料でアドオンを受けることが出来ますが、6R終了時まで生き残っていなければなりません(リエントリーはできます)

残っているプレイヤーの総チップに対して、アドオンの額はトーナメントの総チップが100万点になるようにアドオンされます。ちょっとしたビッグスタックをお手軽に遊びつつ、総チップ料が固定化されることで、何人でもストラクチャーに対するチップ量が変わらないので、同じ様な時間帯に終わらせることが出来ます。GAPTOKYOの過去の平日参加者データを考慮し、来たプレイヤーが楽しめる設定になると思います。

例えば、5人が参加した場合は15万点のチップに対して85万点がアドオンされるため、1人あたり17万点アドオンされます。

平日の忙しい中、遠方から来ている人でも終電を気にせずにトーナメントに集中できる仕組みとして実験的な試みではありますが、興味のある方は是非ご参加ください。