SEASON 31 開催中!ー18.11.12〜19.3.2ー

シーズン29開催!変更点多め!



1シーズンぶりのシブチンさん2度目の戴冠でシーズン28が終了しました。MOIさんは2シーズン連続ヘッズアップまで勝ち残りましたが、惜しくも2位となりました。余談ですが、過去2シーズン連続で決勝ヘッズアップまで進んだことがあるプレイヤーは5人(ヒロシ、シブチン、天婦羅三倍酢、なめこ、psyka)のうち、1回目は2位だったプレイヤー4名が次の回はすべて優勝しており、MOIさんが5人目の挑戦でしたがジンクス継続はならずでした。
シブチンさんは4人目のシーズン2回のチャンピオンホルダーとなりました。今回の決勝ではファイナルテーブル直前で3ウェイオールインを制してトーナメントの30%近いチップをホールドした以降は、安定した戦いを展開し、後半は一度もチップリーダーから陥落することなく危なげない勝利となりました。
さて、シーズン29は変更点や改善点があります。まとめてCheck it Out!(ちぇけら)

新割引システム「ランキングトップ割」

GAPTOKYOは割引システムがあまりないのですが、今回のシーズンからは前シーズン1位のプレイヤー、決勝2位のプレイヤーに毎日500円割引を付与しました。
これに加え、その時点のポイントランキングトップのプレイヤーが常に500円割引という「ランキングトップ割」を設定しました。ランキングトップの確認はサイトの情報は遅れる場合があるので、サンビポーカーのランキングページをベースとします。(サンビーポーカーのランキングはこちらから

ポイント分配表の変更

現行のポイントシステムに変更してからは一度も行っていなかったポイント分配を変更しました。今まではいくつかのエントリー数で入賞率が高くなるように設計していましたが、全体的に入賞率を若干厳しくしています。また、GAPTOKYOでは15エントリーを超えると入賞率がきつくなるように設計しています。その分、ポイント配分が大きくなっており、平日参加できないプレイヤーが週末のトーナメントだけでもポイント争いが出来るようになっています。(ポイント分配表はこちら

シーズン最終戦のみダブルポイント採用

今シーズンは最終戦が8月12日「el farina : finale」を予定しており、シーズン決勝はその1週間後の8月19日となります。今まで、GAPTOKYOではポイント獲得でポイントが2倍になるなどのシステムを採用していませんでしたが、数シーズンのポイント争いの数値を勘案し、最終戦のみポイントが2倍になる逆転の可能性を含んだフォーマットに変更します。

シーズン中の予定トーナメントを全て告知

今季初めて、決勝までの全てのトーナメントをすでにイベントカレンダーに反映しています(サンビおよび公式サイトのみ、ポーカーギルドも近日対応)皆様の予定と相談しながらご参加いただけるようご活用していただければと思います。

ハウスルールの掲載

現在、策定中ですがGAPTOKYOのハウスルールを近日明文化して掲載いたします。

トーナメント開始時間の統一

shuffle!の13時開始、麻布壱番の14時開始を除き、GAPTOKYOのトーナメントは全て、平日19時30分、土日祝日は13時30分に統一します。また、プレイヤーの有無に関わらず開始時刻にトーナメントタイマーが動きますので、レイトレジスト締切時間も固定されます。
今シーズンよりイベントページには開始時間などに加えレイトレジスト時間も掲載しましたので、ご活用ください。