魚可津

麻布十番で昼からポーカーする前に満足するランチを食べれるお店をお薦めするコーナー「めしじゅう」です。「飯が充分満足」か「十番で飯」かは不明。その辺がいい感じにひっかかっていると言えます。某聖地ポーカーズの御飯ブログに対抗するヤーツです。おすすめできるランチが全部お伝えし終わったら終了する予定。

麻布十番商店街の奥にある和食の店「魚可津」は、魚喰いの方からも知られている名店です。

夜は居酒屋的な飲み屋として使えるお店ですが、ランチは大変人気です。11時半オープンで並びはしないものの、2フロアの店内はけっこう混んでいます。

o0320024012139180408お薦めは魚可津定食1,000円か魚可津御膳1,500円。どちらも当日お勧めのお魚のメインメニューから選んで頂くタイプで、御膳はこれに加えて、刺身の盛り合わせがつきます。

日曜日の場合は仕入れの関係上もあるので、刺身はそこまでリコメンドしませんが、土曜日なら金曜仕入れの割と美味しい刺身が出てきますので、量を食べれる人だったらおすすめです。

御飯はおかわり可能なので、量を食べる人にも充分なご飯になるのではと思います。

魚のメインメニューは焼き物から煮付けまで、仕入れに応じて季節ごとの旬なメニューが並んでいます。あればお薦めなのはまぐろのカマ焼き。定番のさばの塩焼きや時鮭の塩焼きも美味しいですよ。

定食屋雰囲気なので1人で入るのも全然問題なしなので、魚が好きな人は是非試してみて欲しい一軒です。