SEASON 31 開催中!ー18.11.12〜19.3.2ー

ノーブラインドトーナメントに関して

3月3日(土)に行われるノーブラインドトーナメントに関する詳細なルールをご紹介します。
まず、ノーブラインドトーナメントはアメリカで行われるWorld Series of Poker 2012で6月27日に行われるEvent #49: Ante Only No-Limit Hold’emがベースになっています。ノーブラインドでは全てのラウンドでアンティゲームで行われます。その他のルールの大半は通常のテキサスホールデムと同じルールですが、下記の点が異なりますので、注意してください。

  1. プリフロップに関して プリフロップのアクションはディーラーボタンの次のプレイヤー(通常はスモールブラインドの位置)から始まり、アクションはフォールドするかアンティ以上のベットを行う事ができます。以降のプレイヤーはコールかフォールドもしくはレイズすることができます。
  2. フロップに関して フロップもプリフロップ同様にディーラーボタンの次のプレイヤーからアクションを行い、チェックかアンティ額以上のベットができます。
  3. ターン、リバーに関して ターンおよびリバーもフロップと同様のアクションとなります。

新たな試みのため、どのような展開になるか分からないため、リバイおよびアドオンをもうけ、その代わりに参加費を低く設定しましたので、新しい試みにぜひ参加していただければと思っています。