SEASON 31 開催中!ー18.11.12〜19.3.2ー

シーズン6決勝のお知らせ/シーズン7のお知らせ

明後日というギリギリのアップですが、シーズン6決勝のアウトラインをアップしました。

シーズン6決勝 13時30分 @AZB10

詳細および参加可能なプレイヤーに関しては上記リンクからご確認ください。

今シーズンは試験的な2ヶ月という短いスパンでのシーズン戦とさせていただきました。この方式がベストかどうかは分かりませんが、引き続き次回シーズンも2ヶ月程度のスパンで行いたいと思います。

さて、当日夜から始まるシーズン7の主な変更点や企画は下記の通りです。

7500および10000ホールデムにアドオンルールを追加

これまでホールデムはリエントリールールで行ってきましたが、リエントリーラウンドの最後でのプレイに支障を来す事を考慮し、アドオンルールに変更させていただきます。これに伴い、アドオンに関しては1,000円に値下げいたします。また、従来のリエントリーに関しても継続して残させて頂きます。

新企画ヘッズアップリーグ

土曜夜の企画としてヘッズアップリーグをスタートします。11月末より試験的なイベントとして毎週金曜日にヘッズアップをひたすら行い、ポーカースキルを確認したり技術的な検討会を行う「ヘッズアップ道場」が行われます。これに伴い、月に1回程度総当たり戦のヘッズアップリーグをプログラムに組み込みます。このヘッズアップゲームもシーズン戦の対象となります(金曜日の道場はポイント対象外です)

参加条件を引き下げ。1回参加でポイントがあればOKに

次回決勝も麻布十番を予定していますが、決勝の参加条件を従来の2回以上参加から1回以上に引き下げます。これにより、オマハやスタッドなどでポイントを獲得したプレイヤーも決勝へ参加しやすくなるのではと考えています。これにより、決勝の定員人数を超えるプレイヤーが決勝への参加が可能になる事が予想されますが、決勝シートは先着とさせていただき、以降のプレイヤーはウェイティングとさせていただく予定です。